最新情報でセールスする!

情報発信ビジネスをやっている者として、
常に最新の情報を取りに行くこと、
そして、その最新の情報を読者様に提供することがとてもとても重要。

自分がやっているジャンルに関しての情報はもちろん、
それ以外のジャンルに関する情報であっても。

ただ、その情報提供が、
ノウハウに関する情報の場合と、
セールスをする場合とでは、
意味が全く変わってくると思う。

例えば、
BUYMAを実践している私が、
主にBUYMAに関する情報を発信するメルマガを発行していたとして、
その場合、おそらく読者様はBUYMAを実践している方や、
BUYMAをやろうと思われている方がほとんど。

そんな読者様に対して、
YOUTUBEアドセンスに関してのノウハウや最新情報を発信しても、
受け入れていただけないことが多いように思う。

でも、YOUTUBEで稼ぐ新しい教材のセールスをしたとしたら?

もちろん、
「YOUTUBEで新しい教材が出ます!
YOUTUBEでも稼ぎましょう!」
みたいな発信では、なぜ突然YOUTUBEなのか、と思われてしまうだろうけれど、

「最新のノウハウが詰め込まれたYOUTUBE教材が出ます!
実践するしないに関わらず、
業界の最先端の情報はおさえておいた方がよいと思い、紹介させてください!」
という発信をしたとしたら?

読者様が受ける印象は全く違ってくると思う。

常に最新情報を持っている人、
そしてその情報を提供してくれる人、
ということで、信頼感を得られるようにもなると思う。

BUYMAのノウハウだけをずっと発信し続けたとしたら、
読者様は、私の発信するノウハウに興味があるだけで、私自身のことにはさほど興味を持ってもらえないかもしれない。

でも、BUYMAのノウハウだけではなく、
それこそジャンルを超えた最新情報についてや、
自分自身の思考、思い、を発信することによって、
読者様は、私自身に興味を持ってもらえるようになると思う。

セールスをすることに対して、
ネガティブイメージを持ちがちだけれど、
セールスすることで、信頼を得られることもある。

常に最新情報にアンテナを張っていきたいと思います。