三浦孝偉さんと原田翔太さんとの対談第2弾!

今日のBEC Online schoolは、三浦孝偉さんと原田翔太さんとの対談音声第2弾!

昨日の第1弾同様、
何度も何度も何度も聞きました。

アウトプットをする意識がなければ、
おそらく1回聞いて分かったつもりになっていたと思います。
もしくは、1回聞いて自分とは次元が違う人が話してる。自分には分からない。と思ってしまうか。

でも、BOSでアウトプットの重要性を学び、
何度も聞くということをするようになりました。

それまでは、1つのコンテンツを何度も聞くなんてことしてこなかった・・・

でも、
1回聞いただけでは分からなかったことが、
何度も聞いているうちに、少しだけ理解できるようになるんです。

きっと、もっと自分のステージが上がれば、
理解できるものがもっと増えるはず。

BOSのコンテンツ全てに言えることですが、
今回の対談音声も、今後も何度も聞き直したいと思います!

それでは私が対談音声から得たエッセンスです。

—————–

魅力的なメディアには、
魅力的な人がたくさん登場する!

人って、やっぱり人が好き!

例えば、大人気マンガの『ワンピース』。
登場人物がみんなとても魅力的です。

登場するキャラクターの中に好きなキャラクターがいて、
そんなキャラクターの想いに引き込まれたり。

これが、主人公ルフィだけを描いていたら・・・

こんなに大人気マンガにはならなかっただろうと思います。

情報発信もメディア。
発信の中で、魅力的な人がたくさん登場するとおもしろい。

ただ、
身近な家族を登場させてもインターネットビジネスの情報発信としては、
興味を持ってもらえない。

誰を登場させるのか、
そして、登場人物をいかに魅力的に描けるか、
それが重要だと思います。

自分の想いを発信することもとても重要。
でも、メディアとして、見ている人が楽しめることも重要。
見ている人の役に立つことも重要。

どんな種類の投稿をどんな割合で発信するのかのバランスがとっても重要なのだと思います。

ブログもメディアだということを忘れず、
発信を続けていきたいと思います。