自己紹介

はじめまして。岡麻美です。
このブログに辿り着いてくださりありがとうございます。

こちらで私自身の自己紹介をさせてください。

私は大学卒業後、会社員として働き、
その後、結婚、出産しました。

今では子どもを3人持つ主婦です。

私自身が男兄弟に挟まれて育ったためか、
小さい頃から「女だから」と言われることが嫌いで、
なぜ女と男を区別するんだ!
女も男も同じ人間なんだから同じじゃない!
と思っていました。

そんな思いを持っているので、
仕事でも、男には負けたくないと男性同期と同じように働きました。
そして、結婚して子どもが生まれたとしても、同じように働くんだと思っていました。

でも、実際に子どもが生まれて仕事復帰してみると、
やっぱりそれまでと同じようには働けないんですよね。

保育園に子どもを迎えに行かないといけないから残業はできない
宿泊有りの出張はできない

私がやっていた仕事は、お客様が全国におられるので、
打ち合わせをするだけでも前泊するなんてこともしばしば。
それができないということは、
打ち合わせにさえ参加できないということなんです。

私にとって、それはとても大きなことでした。
子どもがもう少し大きくなったとしても、出張は厳しい。

「もうやりたい仕事はできない」

自分がやりたい仕事ではない仕事を日々こなしていましたが、

子どもと一緒の時間を大切にしながらも、
自分にとってやりがいのある仕事、自分がやりたいと思える仕事はないだろうかと探し、
『インターネットビジネス』に出会いました。

BUYMAでの販売活動を行いながら、
現在は、ビジネス偏差値を上げるべく、三浦孝偉さん主催のBEC Online Schoolで学んでいます。

そんな日々の学びをお届けしていきたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします。