トレンドブログThirdStep!初めての記事投稿 《トレンドブログで稼ぐ 道のり》

はじめてのブログ記事投稿!

さぁやるぞー!と思ってみたものの、
まずはネタ選定をしようと思い、Yahoo!ニュースを見てみても、

うー、なんだか書けるネタがない

トレンドブログは、『トレンド』であることが大事なので、
ニュースをネタにするのであれば、
配信から6時間以内が目安となります。

Yahoo!ニュースであれば、《NEW》のマークがついているものですね。

そうでないと、
すでに他のトレンドブロガーたちがたくさんの記事を書いていて、
自分が入り込むスキマがなかったり、

トレンドが過ぎてしまって、検索需要がなくなってしまっていたり、

アクセスが見込めないんですね。

そこで、
まだまだネタを拾う力がない私は、
テレビ番組からネタを探すことにしました。

テレビ番組の場合、
「人物」にフォーカスされている番組で、出演者が多くない番組を選ぶといいと言われています。

さんま御殿のようなゲストが多い番組だと、視聴者の興味もそれぞれなので、
誰か1人にフォーカスした記事を書いてもアクセスが集まらないんですね。
アナザースカイのような、1人のゲストに深く入っていく番組がいいんです。

しかも、
誰もが知っている有名人は、
もう誰もが知っているので、その人についてわざわざ検索したりしないし、
検索したとしても、
その人について、すでにたくさんのトレンドブログが書かれているので、
「自分が戦える場所」がない。

なので、
「誰やねん?」っていう人を選ぶのがポイントです!

視聴者の方も、「誰やねん?」って思うから、検索してくれるんですよね。

「誰やねん?」
に応えてあげるブログを書くことが大事!

ということは知識としては理解しているものの、
実践するとなると、すぐにはいい記事は書けません。

でもいいんです!
初めての記事なんですから。

まずは、書いてみることが1番大事!

ということで、書いてみました。

めちゃ時間がかかったのに、
めちゃ文字数少ない。

でもいいんです!
初めての記事なんですから。(2回目w)

内容はどうあれ、初めて記事が投稿できたことに満足です。

まずは、1か月目に60記事投稿を目標に、がんばります!