稼いで買いたいもの、やりたいことは何ですか?

家族で海外旅行に行きたい!!!

本業がありながらも、子育てをしながらも、副業を始めた理由、
というのはもちろんありますが、

『家族で海外旅行に行きたい』というのが、
私のモチベーションUPにどれだけ貢献してくれたかわかりません。

インターネットビジネスで稼がなくても、普段の生活はなんとかなるという人の場合、
稼ぐ目的がないと継続するのが難しい、というのはよく言われることです。

私自身もそうです。

会社員としてのお給料は毎月いただけるし、
主人のお給料もある。
贅沢しなければ、毎日の生活に不自由することはない。

これまで何度もインターネットビジネスを続けることが辛くなったことがありましたが、
そんなときに、家族で旅行に行きたいという思いが私を強くしてくれました。

———

約2年前、妊娠5か月で赤ちゃんの心拍が止まりました。
もう少しで胎動を感じられる時期のはずなんだけど、なかなか感じないな。
おとなしい子なのかな。
なんて思っていたときでした。

辛かったつわりも終わり、ようやく安定期に入り、
赤ちゃんが生まれたらしばらくはどこにも行けないからと
家族で旅行に行く計画をしていたときで、
旅行前の最後の検診で判明しました。

妊娠5か月なので赤ちゃんも大きくなっていたため、
手術で赤ちゃんを出すことはできず、
入院し、陣痛促進剤を使って出産するということに。
陣痛に耐えながらの悲しい出産となりました。

その後、悲しみのあまり、自分の殻に閉じこもってしまっていた私を見かねて、
主人が、身体が落ち着いた頃に旅行に行こうと言ってくれました。
出産前に予定していた旅行はもちろんキャンセルしましたが、
もう一度仕事を調整して、旅行に行こうと。

そして家族4人で行った旅行が本当に楽しかったんです。
主人、長男、長女、みんながいてくれて本当に本当に幸せを感じました。

もちろん、赤ちゃんを亡くした悲しみはなくなりませんが、
でも、今一緒にいる家族を大事にしたい、家族みんなで笑っていたい、
そう思いました。

私にとって、家族旅行がそれまで以上に本当に特別なことになったんです。

子どもが小さい頃に旅行に行っても、
どうせ子どもたちは覚えていないよ、という人もいますが、
違うんです。
子どもたちのために行くんじゃなくて、
私が子どもたちと一緒に旅行に行くのが楽しくて幸せなんです。

その後、もう一度妊娠し、無事に生まれてきてくれた次女も一緒に、
家族でいろんなところに旅行に行きたい!
そのためにも、稼ぎたい!
これは私にとって大事な大事な稼ぐ目的です。

——-

このブログを見てくださっている方にとって、
稼いで買いたいもの、やりたいことは何ですか?